ピクシブ百科事典

コアラのキメラアント

こあらちゃん

『HUNTER×HUNTER』に登場する幹部級のキメラアントの一人。
目次[非表示]

「救えねえ」

概要

CV:堀内賢雄

 キメラアント兵隊長ジェイル隊所属。
 コアラによく似た外見をしているため、公式では「コアラ型」としか書かれておらず本名は不明。かなり小柄で、マフィアのような黒スーツ・黒ネクタイをしている。一見して弱そうだが体は極めて頑健で、丸太で殴られても逆にへし折れるほど頑丈。
 記憶ベースとなったのは殺し屋であり、記憶を取り戻してからも「同じこと(=殺人)をしている」と落胆していた。

 王(メルエム)の出奔に伴いハンター協会に投降し、人間を二度と襲わないと誓う。
 キメラアント討伐作戦終了後はかつて殺した少女が蟻として転生したのを知り、彼女に胸の内を明かし謝罪。彼女の永遠の部下となることを決意し、ついていった。

能力

 蟻編の途中で、師団長及び兵隊長は強制的な洗礼により念能力に覚醒しているのだが、こいつの念能力は不明。
 固有の特技としては、携えた瓢箪からグビグビ飲んだテッポウウオのように吹き出し、相手を射殺するという戦法が使える。

関連項目

HUNTER×HUNTER
ジェイル コウモリのキメラアント ホロウ

pixivに投稿された作品 pixivで「コアラのキメラアント」のイラストを見る

コメント