ピクシブ百科事典

コイシス星人ジュネ

こいしすせいじんじゅね

コイシス星人ジュネとは、ウルトラマンコスモスに登場する宇宙人である。
目次[非表示]

「どうして怪獣を保護する必要があるの?地球に自然があるように怪獣だっていて当たり前の生き物じゃない。どうして地球人は怪獣と共存共栄が出来ないの?」

データ

  • 身長:170kg
  • 体重:42kg
  • 別名:平和文明人
  • 出身地:コイシス星
  • 演:神崎詩織

概要

第52話「変身不能!?」に登場。
スレイユ星への旅の途中で宇宙船が事故に会い、地球に不時着したヒューマノイドタイプの宇宙人。
パートナー怪獣ザゲルと共存繁栄しており、ザゲルが救出にやってくるのを待っていた。

念力を使用し、左腕についている装置で瞬間移動やバリアを張ることができる。

地球の環境に適応が出来ないため、自分の周囲をバリアで覆って身を守っているが、エネルギー不足の影響でバリアが弱まり苦しみだした。
地球人を争いを好み平気で自然を破壊し、怪獣たちを排除しようとする種族と思い込んでおり、春野ムサシからコスモプラックを奪い取ったが、ムサシやEYESの行動を見て考えを改めコスモプラックを返却。ウルトラマンコスモスの手によって難を逃れ、ザゲルと共に仲間の宇宙船に乗って帰還した。

関連タグ

ウルトラマンコスモス ウルトラ怪獣 ザゲル

コメント