ピクシブ百科事典

コンバージ

こんばーじ

バンダイキャンディトイ事業部から販売されている食玩フィギュアである。

概要

バンダイキャンディトイ事業部から発売されている小型の彩色SDミニフィギュア。
機動戦士ガンダムシリーズのガンダムコンバージ仮面ライダーシリーズのコンバージ仮面ライダーウルトラマンシリーズのコンバージウルトラマン装甲騎兵ボトムズ装甲騎兵ボトムズコンバージスターウォーズシリーズのスターウォーズコンバージ、その他ロボ関係のコンバージメカニクス※、そしてドラゴンボールシリーズのドラゴンボールアドバージが存在する。
※:「コードギアス反逆のルルーシュ」、「バーチャロン」のもの。
通常版は350円から500円であり、大型商品やセット販売のものは相当高額なものとなる。また、プレミアムバンダイ取り扱いの限定品も存在する。
食玩ゆえに同封のガムの消費期限やタイアップ系の商品回転のシビアさなどから、ホビーショップ系統では抱き合わせまがいのセット販売が横行することもあるが、皮肉にもコンプリートしたい人たちや大人買いにはそっちにお世話になっていることもあるという…。

外部リンク

バンダイキャンディトイ事業部

pixivに投稿された作品 pixivで「コンバージ」のイラストを見る

コメント