ピクシブ百科事典

サイバーコネクトツーちゃん

さいばーこねくとつー

『神次元ゲイムネプテューヌV』の登場人物。
目次[非表示]

CV浅野真澄

概要

フコーカ」出身を自称する、動物を思わせるコスチュームが特徴的な短剣使いの娘。
サブカルチャーに造詣が深く、GC1989召喚(参入イベント)後は漫画を買い漁っていたり、作中MMORPG四女神オンライン」を楽しんだりする姿が描かれている。非常に快活で前向きな信条を持つ。また、怒りを引き金に絶大な力を発揮することが出来るが、周りが見えなくなったり制御が効かなくなることもあるのであまり使わないようにしている。

元ネタはサイバーコネクトツー、外観のモデルは「.hack」シリーズのカイトか。

ダウンロードコンテンツの適用により参入イベントが追加され、プレイヤーキャラクターとして使用可能になる。

また、以後のネプテューヌシリーズ作品にも、作品によって元から存在していたりダウンロードコンテンツ限定だったりと違いがあるが、引き続き登場している(超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth1超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth2神次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth3)。

余談

ちなみに、担当声優の浅野氏はカイトの相棒も担当している。

関連動画

外部リンク

サイバーコネクトツー公式サイト内 サイバーコネクトツーちゃん紹介

関連タグ

神次元ゲイムネプテューヌV サイバーコネクトツー

pixivに投稿された作品 pixivで「サイバーコネクトツーちゃん」のイラストを見る

コメント