ピクシブ百科事典

サザキ・タテオ

さざきたてお

サザキ・タテオとは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」の登場人物である。

CV:広橋涼

人物像

サザキ家の次男。
サザキ・ススムサザキ・カオルコの弟であり、彼の他に美形の弟が下にあと1人いるらしく、3男1女の兄弟構成は「機動戦士ガンダム」に登場するザビ家に例えられる。
容姿はススムに似ており、愛用のジャケットもススムのそれと同じ物。
兄や姉と同じくプライドの高い性格の持ち主であるが、姉のカオルコから溺愛されており、それ故に彼女を泣かせる者に対して容赦はしない。一方で、自身がライバルと認めた人間の腕前を評価するなど、公正な一面も覗かせる。
また、サザキ家の伝統とも言えるギャンに対する愛情の深さについても、兄達に勝るとも劣らない。

幼いながらもガンプラビルダーとして優れた技術を持ち、メイジン杯ジュニア部門に於いてオリジナルカラーのギャンを出展し優秀賞を受賞。同じくメイジン杯ジュニア部門へ参加したイズナ・マモルの腕を認めた上で彼をライバルとして認定し、交友を結んだ。

関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ
ギャン
サザキ・ススム サザキ・カオルコ
イズナ・マモル

pixivに投稿された作品 pixivで「サザキ・タテオ」のイラストを見る

コメント