ピクシブ百科事典

サトユリ

さとゆり

『ポケットモンスターエックスワイ』におけるサトシとユリーカのノーマルカップリング。

ポケモン好きなコンビ同士の為、XY編1年経過後現在でサトセレよりもこのコンビでポケモンに触れ合う機会が多い。

 主な例として60話でセレナのロングヘアーが好きだったユリーカにサトシが頭に手をのせながら似合うといったシーン。そして64話でシトロンが一足先にミアレに帰郷。セレナがフォッコ達と喧嘩をし、外出している間サトシとユリーカでポケモン達のお世話したり、先に帰ったシトロンを心配するユリーカにサトシが大丈夫と二人きりで話すシーンがある。この時のサトシが完全に保護者的ポジションだと言う人が多い。光輪の超魔神フーパでもプールで遊んでいる。

 またXY&Zに入ってからは9話などでサトシがユリーカを守る、サトシゲッコウガの命名がユリーカ、リーグに向けて意気込むサトシにユリーカが顔を近付け声を掛ける、二人で声を合わせて次回予告をするなど二人が関わることも増えている。

※あくまで二次創作のため投稿する際は自己責任でお願いします。

関連タグ

サトシ
歴代ヒロイン ユリーカ
アニポケ XY(アニポケ)

pixivに投稿された作品 pixivで「サトユリ」のイラストを見る

コメント