ピクシブ百科事典

サン・シェラルド

さんしぇらるど

「サン・シェラルド」とは『まもって!ロリポップ』の登場人物
目次[非表示]

プロフィール

名前サン・シェラルド
誕生日2月29日
血液型B型
身長148cm
好きな食べものフォーちゃんのてづくりおかし
嫌いな食べものなし
苦手なものおじいちゃま
宝ものフォーちゃん
趣味フォーちゃんに女装させること
特技召喚魔法
好きなタイプフォーちゃん
備考たくさん食べる
受験番号003
cv斎藤桃子

概要

多種のピンやカチューシャなどを着用しており、さらにゴスロリファッションの愛好家である黒髪ロングヘアの少女。
無邪気に心ない行動をする大食いな超天然腹黒美少女。語尾にをつける独特な喋り方をする。
一人称は「サン」、「サンちゃん」。

召喚魔法を得意とし、自身が持つで異常に足の大きい(ステップキャット)やを泳ぐ(エアフィッシュ)等を呼び出せる。
生まれつき強大な魔力を持っており、子供の頃から「呪われた子(疫病神)」として、祖父のおじいちゃまをはじめとする一族郎党から冷たくされている。自分をかばい続ける従兄のフォルテにのみ心を許し、彼の事を「フォーちゃん」と呼んでわがままの限りを尽くす。

常に笑顔を絶やさないが、泣いたのは母・サリア(声:内海慶子)が亡くなった幼い時、そしてジョーカーとの最終決戦でフォルテの行動を止めた時と、フォルテの前で二度だけである。

フォルテの手作りお菓子が好きで、嫌いな食べ物はない。
宝物はフォルテ、好きなタイプはフォルテ、趣味はフォルテに女装させること、等とフォルテ関係が多い。
フォルテにフリルのついた服ばかり着させる理由は「ヒラヒラが好きだから」。

嫉妬深い一面があり、フォルテが自分以外の女性といることを、たとえフォルテに落ち度が無かったとしても絶対に許さず、『まもって!ロリポップ』の最終回から約10年後が舞台のスピンオフ作品では、他の女に走った(というより、祖父によってムリヤリ走らされた)フォルテに大激怒し、彼の婚約パーティーを破壊するという大暴挙をやらかしてしまう。

関連イラスト

まもロリのサンちゃん

関連タグ

まもって!ロリポップ まもロリ フォルテ・シェラルド
ゴスっ娘 腹黒 天然ドS

ユニ:幼くして母を亡くしていながらも、笑顔を絶やさない少女。
徳川そよ:サンと同じく、天然ドSな黒髪ロングヘアの少女(所謂カップやきそば現象)。

pixivに投稿された作品 pixivで「サン・シェラルド」のイラストを見る

コメント