ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物像

超人的な腕力、耐久力、身体能力を持ち、飛行能力も兼ね備えている超人。
過去に「ジュエル」という名を使用し、スーパーヒーローとして活動していた。

MCU

演 - クリステン・リッター、日本語吹替 - 渡辺明乃

Netflixオリジナルドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』の主人公。アッセンブル作品『ザ・ディフェンダーズ』にも主役の1人として登場。
超人的な肉体能力を持つスーパーヒーローとして活動していたが、間もなくしてキルグレイブ / パープルマンに目を付けられ、彼に洗脳されて殺人を含む犯罪行為をさせられた。そのショックで自我を取り戻したが、ヒーロー活動を引退し、私立探偵として活動している(事業所名は「エイリアス探偵事務所」)。
美人だが暗い目つきをしており、おおむね誰に対しても不遜な態度をとる(依頼人にのみ多少親切にする)。私生活は自堕落の一言で、大酒飲み。
行きつけのバーで働いているルーク・ケイジと親密になり、何度か夜を共に過ごしたが、彼の死んだ妻がキルグレイブによる洗脳時代に殺してしまった女性と知り、ショックを受ける。

関連イラスト

原作

JESSICA JONES

ドラマ

ジェシカ・ジョーンズ

関連タグ

MARVEL
デアデビル

ミシェル・ジョーンズMCUにおける同じ姓のキャラクター。

関連記事

親記事

MARVEL まーべる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジェシカ・ジョーンズ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ジェシカ・ジョーンズ」の小説を見る

コメント