ピクシブ百科事典

ジェローム

じぇろーむ

『ファイアーエムブレム 覚醒』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

初期兵種ドラゴンナイト
誕生日9の月の1日
軍の中で一番寝つきが悪い
CV新垣樽助

概要

未来から来たセルジュの息子。常に仮面を被っている。
本人曰く、戦闘中に感情を読ませない、視線から行動を推測させないといった合理的な理由から装着しており、それに伴う視界不良などの欠点を補うために感覚を研ぎ澄ませている。

子供達の中では珍しく未来を変えようという意思を示さず、愛竜ミネルヴァを飛竜の里に放すために過去の世界にやって来た。
仲間になった後もその方針は変わっておらず、他者と馴れ合わず関わりたがらない。
が、なんだかんだ言って優しいところがあるのもお約束。

仮面の下の素顔は、結婚一枚絵などごく一部の場面で見ることができる。
仲間内でもこの状態に遭遇するときは稀で、洗顔中の彼に出くわしたセレナは、彼だと気づかずに警戒を露にしてしまった。

彼の美的センスや手先の器用さはセルジュ譲りのもので、ミネルヴァや屍兵をかわいいものとしていたり、マントや服のほつれを自分で直している場面がみられる。
ちなみに、ルキナの仮面(マルス仮面)も彼が与えたものである。
また、彼とルキナの美的センスは似通っており、彼女の選んだある品について好感を示した際には、仲間から難色を示された。

ユニットとしては、母が(マイユニットを除く)親世代女性中最も力上限が高いパワーファイターなので、必然的に子世代屈指のパワーファイターになれる可能性を持つのが特徴。

ちなみに誕生日の9月1日というのは、シリーズ5作目となる『ファイアーエムブレム トラキア776』のニンテンドウパワーでの書き換えが開始された日でもある。

関連タグ

セルジュ(ファイアーエムブレム) 仮面 ルキナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェローム」のイラストを見る

コメント