ピクシブ百科事典

ジャキ星人アーロン

じゃきせいじんあーろん

ジャキ星人アーロンとは、劇場版『ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』に登場する宇宙人。

演:ジャッキーちゃん

概要

沖縄にある地球に不法滞在している宇宙人たちの街「サイドスペース第9地区」で情報屋をするヒューマノイドタイプの宇宙人。エセ中国人のような口調で喋る。

非常に金にがめつく、説明の途中であっても度々ポーズをとって代金(500円)を要求してくる。
訪れたリク達がギルバリスの情報を得ようとした際もしつこく代金を要求し、モアが持ち合わせを忘れたためレイトが支払っていたが、話が進まず痺れを切らしたライハによって抑え込まれて無理やり最後まで説明させられる(オーディオコメンタリーでも指摘されているが、ライハに抑え込まれるまで一番重要な情報を出していなかった)。

その時にライハをある程度さばいているため、それなりに戦うことができるようである。

余談

坂本監督やライハ役の山本千尋他、ジャッキーチェン世代のスタッフが多かったため、上述の場面では笑いをこらえきれないスタッフが多かったそう。

ちなみに演者のジャッキーちゃんは俳優業では本名で活動しているが、今回はものまねタレントの名前でクレジットされている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャキ星人アーロン」のイラストを見る

コメント