ピクシブ百科事典

ストロベリーポップムーン

すとろべりーぽっぷむーん

「アイドルマスターミリオンライブ!」のユニット。メンバーは春日未来、最上静香、伊吹翼の3名。
目次[非表示]

概要

 「アイドルマスターミリオンライブ!」のユニット。「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 18 ストロベリーポップムーン」に登場するユニットである。(恐らく)MTWシリーズの最後を飾るユニットとなる。
 2021年4月16日、「ミリシタ 4月の生配信! フレッシュ気分でお送りしますよ♪」で、楽曲「ABSOLUTE RUN!!!」と共に初公開。 

メンバー

春日未来最上静香伊吹翼
ミリオン全員描くシリーズ13〜18
7th新衣装の静香ちゃん
伊吹翼

 2013年の「アイドルマスターミリオンライブ!」のコンテンツ開始以来、長年「ミリマス信号機トリオ」等として親しまれ、様々な媒体で幾度となく登場した3人組である。
 合同イベントへの事務所内オーディションに参加するためのユニットとして結成されることとなる。

ユニット名について

 この3名のユニット名は、コミカライズ「アイドルマスターミリオンライブ!(ゲッサン版)」にて「いちごヨーグルトぽむぽむ」(略称:「いちぽむ」)と決まりかけたり、「アイドルマスターミリオンライブ! Blooming Clover」では「シグナル」と定められたことがあったが、ゲーム内で正式なユニット名がつくのはコンテンツ9年目にして初となった。
 ユニット名の「ストロベリー」は勿論英語で「いちご」の意、更に「ップーン」であるため、ユニット名公開直後から上述の「いちごヨーグルトぽむぽむ」と同様の「いちぽむ」という略称が定着した。

楽曲

※ユニット「ストロベリーポップムーン」として歌唱しているもののみ記載する。それ以外についてはミリマス信号機トリオを参照。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 18 ストロベリーポップムーン」に収録。「ABSOLUTE RUN!!!」は2021年4月27日から先行配信がスタートしている。

ストロベリーポップムーンABSOLUTE RUN!!!
ストロベリーポップムーン

試聴動画
youtube:](公式より公開後追記)

関連項目

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
ミリオンライブユニット

MILLION_THE@TER_WAVE
ARMoooストロベリーポップムーン→???

ミリマス信号機トリオ アイマス御三家
春日未来(CV.山崎はるか)
最上静香(CV.田所あずさ)
伊吹翼(CV.Machico)

Chrono-Lexica:MTWシリーズの最初の(新登場の)ユニット。
ARRIVE Starlight_Melody STAR_ELEMENTS:「ミリオンライブ!」の過去のCDシリーズで最後を飾った新登場ユニット達。

関連記事

親記事

ミリマス信号機トリオ みりますのめいんさんにん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ストロベリーポップムーン」のイラストを見る

コメント