ピクシブ百科事典

ABSOLUTE_RUN!!!

あぶそりゅーとらん

『アイドルマスターミリオンライブ!』の楽曲。「ストロベリーポップムーン」のユニット曲。
目次[非表示]

ここだよ 私はここに居るよ
踏み出す"今"を輝きに変えて

楽曲情報

作詞唐沢美帆
作曲・編曲高田暁
歌唱ストロベリーポップムーン春日未来(CV.山崎はるか)、最上静香(CV.田所あずさ)、伊吹翼(CV.Machico)]

概要

 『アイドルマスターミリオンライブ!』の楽曲。
 正式名称は「ABSOLUTE RUN!!!」。
 「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 18 ストロベリーポップムーン」に収録される、「ストロベリーポップムーン」のユニット曲である。
 2021年4月16日、「ミリシタ 4月の生配信! フレッシュ気分でお送りしますよ♪」にてシアターデイズのMVと共に初公開された。

 終わらない夢を追いかけ、アイドルとしてとびきり輝きたいという願いを叶えるためにとにかく前を向いて走り続ける少女達の想いを詰め込んだ楽曲。
 歌詞中には3人の名前「未来」「静か(静香)」「翼」、更には各々のソロ曲に含まれるフレーズの「素敵なキセキ」「Catch my dream」「Believe my mind (Believe my change!)」が含まれている。

 「ミリマス信号機トリオ」にとっては、「君との明日を願うから」以来の3人によるオリジナル楽曲となった。
 2021年4月現在、ライブなどではまだ披露されておらず、別バージョンは公開されていない。また、『ポップリンクス』には未実装。

シアターデイズ

 2021年4月16日に、上述の通り「ミリシタ 4月の生配信! フレッシュ気分でお送りしますよ♪」でMVが初公開。同月18日からの「プラチナスターツアー」のイベント楽曲として実装。楽曲の属性は「なんどでも笑おう」と同様ALLで、ツアーとしては「LEADER!!」以来のALL属性となる。
イベントコミュでは「ネクスト・アイドル・ウェーブ」という世界中のアイドルが集う大規模イベントが開催されることになり、その出場権をかけた事務所内オーディションに、未来、静香、翼がユニットを組んで挑む。ある日の帰り道、静香にきつい言葉をぶつけられて未来は葛藤してしまうが、後日、翼から話を聞いたプロデューサーが二人にアドバイスを送る。やがて両者の蟠りは解消し、最終的には三人の心がひとつになっていくのだった。
コミュには上記の三名の他、琴葉美奈子百合子杏奈春香美希も登場し、さらにセリフは発せられこそしないものの玲音詩花も登場する。

MV

オリメン配置

 - 未来静香 - 

難易度
コース2M2M+4M6MMM
楽曲Lv41171217
音符数169387258402700

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧

MILLION_THE@TER_WAVE
フリースタイル・トップアイドル!ABSOLUTE RUN!!!→???

ストロベリーポップムーン ミリマス信号機トリオ
春日未来(CV.山崎はるか) 素敵なキセキ
最上静香(CV.田所あずさ) Catch my dream
伊吹翼(CV.Machico) Believe my change!
君との明日を願うから

関連記事

親記事

ストロベリーポップムーン すとろべりーぽっぷむーん

pixivに投稿された作品 pixivで「ABSOLUTE_RUN!!!」のイラストを見る

コメント