ピクシブ百科事典

スドウ・シュンスケ

すどうしゅんすけ

スドウ・シュンスケとは、アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』の登場人物である。

CV:大原崇

人物像

前年度の選手権西東京予選の優勝校、宮里学院高校のガンプラバトルチーム「Gマスター」のリーダー。
一見すると硬派なクールガイといった印象を受けるが、ガンダムガンプラに対する愛情は強く、彼の言動もガンダム愛が高じるあまりガンダム作品に登場する軍人に影響を受けた為である。

前回大会では西東京地区の覇者となったが、全国大会ではバトルダメージレベルAで行われるハイレベルな戦いに付いていく事が出来ず敗退した経緯を持つ。
その際に自身のビルダーとしての能力に限界を感じた事から、旧知の仲であったガンプラ心形流のサカイ・ミナト百万式の製作を依頼し、チーム「Gマスター」のメンバーサカシタ・ヨミヤス・メグタそして転入生のスガ・アキラの三名と共に翌年の全日本ガンプラバトル選手権へ臨む。
ガンプラバトルは「ビルダーが自分で作り上げたガンプラで戦うもの」との持論を持ち、それを曲げて百万式を扱う事は彼の決意の現れであると言える。

全日本ガンプラバトル選手権西東京地区予選に参戦し、準決勝でチーム「北宋の壷」に勝利を収めるが、決勝戦に於けるチーム「トライ・ファイターズ」との試合の前に敗北。
機体が戦闘不能になる程のダメージを負いながらも最後の最後まで戦い続けた姿は、彼の全国大会へ駆ける執念の現れであったと言える。

関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ
サカイ・ミナト
サカシタ・ヨミ ヤス・メグタ スガ・アキラ

百万式

pixivに投稿された作品 pixivで「スドウ・シュンスケ」のイラストを見る

コメント