ピクシブ百科事典

サカシタ・ヨミ

さかしたよみ

サカシタ・ヨミとは、アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』の登場人物である。

CV:野水伊織

人物像

宮里学院高校のガンプラバトルチーム「Gマスター」の紅一点。ぱっつんとした前髪がトレードマークの女子生徒であり、普段は菓子類を口にしている事が多い。
普段はツンツンしているが極稀にデレるという典型的なツンデレキャラ。好きな異性のタイプに関してもはっきりしており、イケメンよりも「男前」を好む。

過去の予選大会優勝チームの一員である為に「Gマスター」、そして自らの勝利を疑わない自信家であり、その自信に違わずガンプラファイターとしても相応の実力を持つ。
その一方で挑発的かつ攻撃的な言動が目立ち、西東京大会準決勝にて惨敗を喫したサザキ・カオルコを嘲笑し侮辱した事も。
しかしスドウ・シュンスケスガ・アキラから怒りを買い、スガに「本気で戦った相手を愚弄するな」と平手打ちを食らって以降は己の姿勢を反省・心を入れ替えて真摯な態度で決勝戦に臨んだ。
因みにスガの事を憎からず思っているものの、彼の自由奔放な態度に振り回される事も少なくはない。

使用ガンプラVガンダムの改造機であるアメジストVガンダム
スガとは意気投合している事もあり、彼の操るGボンバーと高いコンビネーションを発揮する。

関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ
スドウ・シュンスケ ヤス・メグタ スガ・アキラ
アメジストVガンダム

pixivに投稿された作品 pixivで「サカシタ・ヨミ」のイラストを見る

コメント