ピクシブ百科事典

ヤス・メグタ

やすめぐた

ヤス・メグタとは、アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』の登場人物である。

声:安済知佳

人物像

宮里学院高校チーム「Gマスター」の最年少メンバー。
ガシャポン戦士集めを趣味としており、現時点で流通している製品をオール・コンプリートしている強者。
また、ガンプラの薀蓄についても詳しくサカイ・ミナトが制作した百万式の特徴を看破するなど、確かな観察眼を持つ。

使用ガンプラはネオ・ジオングジオングのミキシングモデルであるジオ・ジオング。ただし、サイズの規定がある為、スガとのバトルではHGのネオ・ジオングを使った機体を使っていたが、決勝戦で使おうとしていたものはBB戦士のネオ・ジオングを使った小型サイズの物であった。メイジン杯ではパーフェクトジオングを使用している。
当初こそスドウ・シュンスケサカシタ・ヨミと共にガンプラバトル選手権の地区予選に参加していたが、準決勝前にチームに加入したスガ・アキラに惨敗した事から、彼に出場メンバーの座を譲り、以後はセコンドに徹した。
ただし、チャンスとあらば再びジオ・ジオングを持ちだそうとするしたたかさも持ちあわせる。

関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ
スドウ・シュンスケ サカシタ・ヨミ スガ・アキラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤス・メグタ」のイラストを見る

コメント