ピクシブ百科事典

スナッカー

すなっかー

バンジョーとカズーイの大冒険に登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

概要

スナッカーとはバンジョーとカズーイの大冒険に登場する敵キャラクターである。
登場ステージは「おたからザクザクびーち」と「サビサビみなと」。

サメのような姿をしたキャラクター。
バンジョーたちが海中に入ると何処からともなく現れ、海から上がるまで追跡してくる。
出現時にはステージBGMが停止し、某サメ映画のような音楽に切り替わるのが特徴。

一応会話イベントがあり、バンジョーに噛みつくと味について感想を述べてくる。

性質

「おたからザクザクビーチ」内の海中ならほぼどこにでも現れるうえ、追跡時間が長くなると泳ぐスピードを徐々に徐々に上げていく性質を持つ。当然ながら追い付かれると噛みつかれてダメージを受けてしまう。潜水中のバンジョーに反撃手段はなく、水上を泳いでいる際にも取れる行動は限られているので非常に厄介な敵キャラと言える。

ただし、キツツキアタックであればダメージを受けずにひるませることが可能で、なおかつ追跡スピードを初期状態に戻すことができる。また、水上からのタマゴ攻撃なら倒すことも出来るが、約30秒程度で再出現する特性を持つので、水中を探索する必要があるときは素早く行動に移ること。後に手に入るワンダーウイングを使えば一撃で簡単に倒す事も出来る。

「サビサビみなと」では何故かプールのような狭い区画内にのみ出現する。
プールの奥にはジンジョーの乗ったが浮いているので、何の警戒もせずに海中へ飛び込み、数ステージぶりの再会に驚かされたプレイヤーは多いと思われる。

関連タグ

バンジョーとカズーイの大冒険 みんなのトラウマ

関連記事

親記事

バンジョーとカズーイの大冒険 ばんじょーとかずーいのだいぼうけん

兄弟記事

コメント