ピクシブ百科事典

スバエミ

すばえみ

ライトノベルやその派生メディア『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する、主人公・スバルとメインヒロイン・エミリアの男女カップリングの事。
目次[非表示]

概要

ナツキ・スバル×エミリア(リゼロ)男女CP

主人公とメインヒロインの組み合わせであり、女王候補と自称騎士のカップリング。
スバルにとってエミリアは、異世界で孤独な死に戻りを繰り返す最大の理由であり、初対面から一貫してまっすぐな好意を向け続けている。
一方のエミリアは、精神年齢の幼さから恋愛感情には至らないものの、偏見を持たずに接してくるスバルに好感を抱いていたことが語られている。

原作ではもう一人のヒロインであるレム(リゼロ)の存在感が圧倒的だったため、アニメではエミリアの出番が増やされている。

本編での絡み(以下ネタバレ注意)

・二章でデートの約束を取り付ける。
・三章(アニメ最終話)で正式に告白。
・四章ではキスを果たす。
・四章と五章の間にスバルが正式にエミリアの騎士に任命される。
・五章で大罪司教レグルス・コルニアスの求婚を受けた際、エミリアが「好きになる人はもう決まっている」と拒絶する。
・六章ではエミリアが、スバルが気に掛けるレムやスバルに纏わりつくシャウラに対抗心を見せる。
等々、徐々にではあるがその関係は進展している。

関連イラスト

物語の始まり

関連タグ

Re:ゼロから始める異世界生活
ナツキ・スバル エミリア(リゼロ)

カップリング 男女CP 騎士×姫

pixivに投稿された作品 pixivで「スバエミ」のイラストを見る

コメント