ピクシブ百科事典

スーパータイムジャッカー

すーぱーたいむじゃっかー

映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』に登場する“平成ライダー”そのものを無かったことにしようと暗躍する謎多き組織。

概要

映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』に登場した、ティードの肩書として当初発表されたもの。
ただし、劇中では一切そのような名乗りはしておらず、普通に「タイムジャッカー」としか名乗っていないため、映画本編の時点で生きている設定なのかは不明。

TV本編のタイムジャッカーのメンバーと何かしら繋がりがあるのかは不明だが、タイムジャッカーの目的がオーマジオウこと常盤ソウゴとは別の魔王候補=「時の王者」を擁立して歴史を改変しようとしているのに対して、こちらは“平成ライダーの歴史”そのものを改変して(少なくとも映画本編を見る限りでは)世界を掌握する事を目的としている。
少なくとも彼らよりも遥かに高い力を持っていう様で、劇中では相手の洗脳やバリアを貼るなどの能力を披露している。

なお、現在判明しているメンバーは映画に登場したティード(ともしかしたらアナザーダブルの変身者もメンバーかもしれない)のみである。
ジオウのTV本編に登場するタイムジャッカーよりも上位に位置する組織なのか、彼以外に何人のメンバーがいるのかや組織の中心人物は誰なのか等々数多くの謎を秘めており、今後の情報開示が待たれる。

関連項目

ティード タイムジャッカー 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパータイムジャッカー」のイラストを見る

コメント