ピクシブ百科事典

スーパー宮藤さん

すーぱーみやふじさん

スーパー宮藤さんとは、スーパーな宮藤芳佳のことである。
目次[非表示]

概要

2013年1月、『ストライクウィッチーズ』のキャラクターデザインを担当した島田フミカネ氏のTwitterにて、同作の主人公・宮藤芳佳がカッコ良く描かれたイラストが公開された。

『スーパー宮藤さん あまりに強い魔力は2発のエンジンで受け止められず4発に。
魔力をそのまま打ち出す光線兵器を備えた最強のウィッチなのだ という夢を・・・』

勿論、現時点では公式設定ではないが2期8話や劇場版での彼女の活躍を鑑みるに、
いずれ公式で実現する可能性も0ではないかもしれない。

『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(第三期)』の最終回では自分を救うために重傷を負った服部静夏を見て、彼女を救うために先のネウロイ戦で尽きていたはずの魔法力が復活し、静夏の治療に成功。

その後はネウロイの大群を相手に多数のシールドを同時展開して次々と圧倒した。更にミーナバルクホルンハルトマンが追いつけないほどの速度で高速移動を行う「ウォルフ」に対して魔法力のオーラを纏いながら一瞬で追いつき、シールドを展開して「ウォルフ」の進行を妨害した(このネウロイの本体は501部隊最速のシャーリーでさえも距離が離れすぎていたという理由はあったが、追いつけないというほどの速度)。

こちらのネウロイの討伐は3人に譲った形になるが、その無双ぶりと某アニメの如くオーラを纏って移動する姿は正に「スーパー宮藤さん」と呼ぶに相応しい姿かもしれない。

関連イラスト

スーパー芳佳ちゃん

関連タグ

ストライクウィッチーズ
宮藤芳佳 チート イケメン
宮藤芳佳少佐

凄まじき戦士

関連記事

親記事

宮藤芳佳 みやふじよしか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパー宮藤さん」のイラストを見る

コメント