詳細

ピクシブ百科事典

セイントカイザー

せいんとかいざー

セイントカイザーとは、『魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIEインフェルシアの花嫁』に登場する巨大戦力。
目次[非表示]

「光と炎が一つとなりて聖なる魔神、今現れる!!」

概要

マジレッドの勇気に答えた一角聖馬ユニゴルオンが、レッドの変身したマジフェニックスと「マージ・マジ・ジルマ・ジンガ」の呪文で天空合体する事で完成する「幻の魔神」。
合体する際にはマジフェニックスがユニゴルオンの力でセイントマジフェニックスと呼ばれる形態へと変身し、ファイヤーカイザーウルカイザーと同じ方式で合体する。

ユニゴルオンの頭部と首が変形した双槍「ホーンランサー」を使った棒高跳びのような戦法が得意で、急降下しながらホーンランサーで相手を貫くセイントホーンフィニッシュが必殺技。

他にもトラベリオンが射出したリモートライナーのレール部分をマジドラゴンが両足に一本ずつひっかけ、トラベリオンの助けで空高くジャンプしホーンランサーの両端をレール部分に引っ掛けてまるで空中ブランコの様に回転するマジカルショータイム・空中ブランコから敵をキックする合体攻撃セイントエアリアルキックが得意。

後にテレビシリーズにも登場し、合体冥獣人キマイラを撃破している他、ウルカイザーとも共演した。

バリキオンと同じくウルザードことブレイジェルの愛馬である為、玩具版DXウルカイザー付属のウルザードと連動させてセイントウルカイザー(仮)を作成することも可能。

一角聖馬ユニゴルオン

マジトピア、地上界、インフェルシアの三界を自在に行き来できるマジトピアの聖なる生き物。
かつてはブレイジェルの愛馬であった。ヨーロッパの伝説に伝えられるユニコーンの姿をしているが、乙女にのみ気を許すという設定はなく、劇中では魁の他、マジシャインを載せている。
背中に人を乗せずとも角を発光させれば周囲にある人物を別の世界へ運ぶ能力を有する。
本来の姿はツノの生えた白いバリキオンといった姿で「マージ・マジ・マジカ」の呪文でマジフェニックスと共に変化する。

関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁

劇場版限定戦隊ロボ
デカレンジャーロボ フルブラストカスタムセイントカイザーダイタンケン

関連記事

親記事

マジレッド まじれっど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「セイントカイザー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました