ピクシブ百科事典

セイントカイザー

せいんとかいざー

セイントカイザーとは、『魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIEインフェルシアの花嫁』に登場する巨大戦力。

概要

マジレッドの勇気に答えた一角聖馬ユニゴルオンが、マジフェニックスと「マージ・マジ・ジルマ・ジンガ」の呪文で天空合体する事で完成する「幻の魔神」
合体する際にはマジフェニックスがユニゴルオンの力でセイントマジフェニックスと呼ばれる形態へと変身し、ファイヤーカイザーやウルカイザーと同じ方式で合体する。

ユニゴルオンの頭部と首が変形した双槍「ホーンランサー」を使った棒高跳びのような戦法が得意で、急降下しながらホーンランサーで相手を貫くセイントホーンフィニッシュが必殺技。

他にもトラベリオンが射出したリモートライナーのレール部分をマジドラゴンが両足に一本ずつひっかけ、トラベリオンの助けで空高くジャンプしホーンランサーの量は死をレール部分に引っ掛けてまるで空中ブランコの様に回転するマジカルショータイム・空中ブランコから敵をキックする合体攻撃セイントエアリアルキックが得意。

後にテレビシリーズにも登場し、合体冥獣人キマイラを撃破している。

バリキオンと同じくウルザードことブレイジェルの愛馬である為、玩具版DXウルカイザー付属のウルザードと連動させてセイントウルカイザー(仮)を作成することも可能。

関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー

pixivに投稿された作品 pixivで「セイントカイザー」のイラストを見る

コメント