ピクシブ百科事典

セツナ

せつな

セツナとは人物の名前。ひらがな表記の「せつな」、漢字表記での名前の表記揺れも含む場合もある。
目次[非表示]

セツナとは、

検索の際には、作品タグと併用することが望ましい。

NEEDLESS』に登場する少女

NEEDLESSセツナ 

詳細

少女部隊の一員でありシメオン幹部の一人。18歳。髪色はマリンブルー。身長165cm。
スリーサイズはB89・W59・H86、フェイバリットパンツは縞パン
未央に比べると少しお姉さんっぽいが、戦闘に突入すると容赦ない攻撃と冷酷さで、相手を追い詰める。実質幹部階級である故に、彼女を「セツナ様」と呼ぶ部下も存在する。
少女部隊では恐らく最もまとも。ツッコミ役に回ることが多い。イヴと容姿が似ており、本人から「妖怪きゃらかぶり」と呼ばれる。

能力

速(スピード)
自らの速度を加速させる能力。一瞬のうちに相手の懐に飛び込み攻撃する。最大マッハ9まで加速できる。加速時は反射神経も加速度相応のものになるらしく、音速を超越しながらも極めて精密な動作が可能。

・ディーンドライブF・H(フォックスハウンド) - マッハ2のスピードで敵に連続攻撃を行う。
・ディーンドライブB・B(ブラックバード) - マッハ3のスピードで敵を攻撃する。
・ディーンドライブR・T(ロケットスレッド) - マッハ9で敵に突進する。セツナの限界速度のため、絶大な威力を誇る。

関連タグ

NEEDLESS

関連タグ

せつな 刹那 雪菜

pixivに投稿された作品 pixivで「セツナ」のイラストを見る

コメント