ピクシブ百科事典

セバあり

せばあり

セバありとは、四葉ありすとセバスチャンのカップリングイラストに用いられるタグ。
目次[非表示]

概要

カップリングタグの主流である恋愛的な要素を含むイラストはほとんどなく、ありすとセバスチャンの主従関係として深い絆に感動し、鑑賞者がキュンキュンしそうな作品に付けられるタグ。

つまりありすとセバスチャンがメインのイラストにこのタグがつきやすい。そのために、たまに妙な絡み方をしている作品もある。

本編25話ではありすが幼少の頃よりセバスチャンがお世話をしている姿が描かれ二人の強い絆を再確認させられた。

備考

「執事とお嬢様」のコンビと言えば近いところでこんな作品もあるわけだが、向こうの二人の間にはこちらと一転して物凄い緊迫感が漂うのは何故だろうか。

あちらの真の姿も実は「セバスチャンに匹敵する技術開発力の持ち主」と「ロゼッタの防御力に対抗できる圧倒的な炎と霊能力の使い手」のコンビなので、もし仮に両チームが相まみえるとするなら一進一退の互角の闘いとなるだろう。

…もっとも、向こうはディスり合いの末の仲間割れを起こし自爆する気配が濃厚なのだが。

関連タグ

四葉ありす セバスチャン マナあり りつあり ありまこ

pixivに投稿された作品 pixivで「セバあり」のイラストを見る

コメント