ピクシブ百科事典

タイニィフェザー

たいにぃふぇざー

ゲーム『ロマンシングサガ』『ロマンシングサガ ミンストレルソング』の登場人物。

概要

かつてサルーインに作られた存在でありながら、サルーインには従わずエロール側に付いたことのある四天王の1体。『の栄皇』の称号を持つ。
ローザリア王国のスカーブ山に住んでいる。そのクチバシはサルーインさえ恐れさせたと言われるとおり、石化くちばしでサルーインを一撃必殺させることも稀にある(SFC版のみであり移植版やリメイクでは効かない)。
撃破するかお使いするか無視するかは他の四天王イベント同様だが、それ以外にもイベントがあり、かつてナイトハルトが自分の勇気を確かめに、彼の羽を取りにいったことがある。これを主人公たちも挑戦できるのだが、べつに何のことは無い、彼の近くにある羽根を拾うだけでよい。彼曰く「そんなもので勇気の証明になるのか」だそうだが、常人にスカーブ山の山頂まで登るのはそれ自体が無理難題に近いのだろう。
リメイクのミンサガでは、場合によってはミニオンに乗っ取られ、「イノーマスウィング」として完全に自我を失った状態で襲ってくることもある。
『Enormous Wing』は訳すると『巨大な翼』で、『小さき羽根』を意味する『Tiny Feather』とは真逆の意味である。

関連タグ

ロマンシングサガ ミンストレルソング
水竜 アディリス フレイムタイラント

pixivに投稿された作品 pixivで「タイニィフェザー」のイラストを見る

コメント