ピクシブ百科事典

タイバー家

たいばーけ

タイバー家とは、「進撃の巨人」に登場する用語である。
目次[非表示]

概要

エルディア帝国の元貴族家。
当主はヴィリー・タイバー
九つの巨人の一つ、戦鎚の巨人を管理しており、現在はヴィリー・タイバーのが継承している。
歴代当主たちは「エルディア人の真の歴史」を代々語り継いでいる。
他のエルディア人とは違い、前線に出ることはなく、ほとんど表舞台に出てくることはない。
また、彼らはレベリオ収容区ではなく、広い敷地で暮らしている。
エルディア人であるが腕章をつけておらず、差別もなく、「救世主の末裔」と言われ、讃えられているが、これはフリッツ王に最初に反旗を翻した家系であることが経由されており、現在のマーレ帝国はタイバー家の権限下にあり、戦鎚の巨人の正体はごく一部のものしか知らない。

ヴィリー・タイバーの妹

九つの巨人の一つ、「戦鎚の巨人」の継承者。
本名は不明。
戦鎚の巨人継承者は本来、彼女の兄であり、タイバー家当主であるヴィリー・タイバーであったが、彼が役目のため継承を拒否し、彼女が継承した。
ヴィリーを「兄さん」と呼び、彼が宣戦布告後エレン・イェーガーに捕食された際は、タイバー家の務めを果たした事を、「大変ご立派でした」と称賛した。

関連タグ

進撃の巨人 戦鎚の巨人

pixivに投稿された作品 pixivで「タイバー家」のイラストを見る

コメント