ピクシブ百科事典

「き 汚ぇ食い方しやがって… まだあるからゆっくり食え!!」

概要

進撃の巨人マーレ編から登場するキャラクター。

元々はマーレ軍の兵士で、パラディ島に派遣された最初の調査船団の一員であった。
先遣隊として島に上陸するが、ハンジリヴァイ調査兵団に捕まり、続いて上陸しようとした第2・第3調査隊の前に捕虜として連れてこられる。
その時は隊長に「私に構わずこの悪魔共を撃って下さい!!」と叫んでおり、マーレへの忠誠心の高さがうかがえた。

腕の良い料理人という一面も持ち、イェレナから「マーレ料理の達人」と紹介されている。
エルディア人のために料理を作ることを快く思っていなかったが、初めての海の幸の美味に感激したサシャから「あなたは天才です!!」と絶賛され、思わず顔を赤らめていた。

その後、イェレナが壁内での捕虜の扱いを改善する名目でレストランなどの労働環境を用意するようになるとニコロもそこでコックとして働くようになる。
サシャもニコロのレストランに通っていたようで、カヤに2人は付き合っていたと言わしめるほど。

調査兵団のマーレ遠征の帰還予定の日にも飯を用意していたが、サシャの戦死の知らせに驚愕し、涙を流した。

関連タグ

進撃の巨人 進撃の巨人の登場人物一覧
マーレ(進撃の巨人)
サシャ・ブラウス

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニコロ」のイラストを見る

コメント