ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タイラー・レイク -命の奪還-

たいらーれいくいのちのだっかん

「タイラー・レイク -命の奪還-」とはNetflixで公開されているアクション映画。 原題は「Extraction」。
目次 [非表示]

概要

タイラー・レイク -命の奪還-とはNetflixオリジナルのアクション映画。

アベンジャーズシリーズのソー役で有名なクリス・ヘムズワース主演。

また、アベンジャーズシリーズの監督で有名なルッソ兄弟が制作に参加している。

監督はサム・ハーグレイブ。氏はアベンジャーズシリーズでアクションコーディネートを

行っている他、俳優としてアトミック・ブロンドなどにも出演している。

また、本作が映画初監督作品である。

内容はボーダーラインの世界観でジョン・ウィックをやった感じといえば伝わるだろう。


あらすじ

バングラデシュのダッカで麻薬王アミール・アシフはインドの麻薬王オヴィ・マハジャンの

同名の息子であるオヴィを誘拐させる。裏社会の傭兵であるタイラー・レイクは、

傭兵仲間のニック・カーンによって、父親の依頼でオヴィを救出するチームに誘われ、

救出は難なく成功する。だが収監中の父親はチームに礼金を支払えず、

オヴィの父親の手下のサジュはオヴィを奪還しようとしてチームを全滅させ、

さらにレイクを襲うが失敗する。アミールは手中にある軍と警察を使いダッカを封鎖する。


アクション

本作はアクションシーンのキレとリアルさがとても丁寧であり、

ジョン・ウィックのようなハンドガン捌きを見せつつ、

銃はフルオートではあまり撃たず、セミオート主体のリアル寄りである。

また、ナイフファイトにも磨きが掛かっている。


登場銃器

BCM CQB-11

レイクが主に物語前半に使用する。

BCMGunfighter Mod0ストックとVerticalGrip Mod 3、サプレッサー、

EOTechホロサイト、Steinerオフセットレーザーサイト、

ブースターが装着されている。

また、後半にレイクの仲間の傭兵の一人がホロサイトと

レーザーサイトのみを装着したモデルを使用する。


Daniel Defense M4A1

レイクが主に物語後半に使用する。

サプレッサー、HAMRサイト、タクティカルライトを装着し、

マグプルのP-MAGをテープでジャングルスタイルにしている。

またストックがダニエル・ディフェンスストックから

クレーンストックに変更されている。

民間用銃器だが、レイクの持っているモデルはフルオートシアが

入っているため威嚇射撃で掃射するシーンがある。


グロック17

レイクが全編通して使用するサイドアーム。

これといって特徴的なカスタムはされていない。

この映画で一番かっこよく見えるかもしれない銃。


FN SCAR 17S

レイクの仲間であるニック・カーンが使用。

トリジコンVCOGとバイポッドが装着されている狙撃カスタム。


H&K HK45

サジュとニックが使用。

サジュは一切カスタムがなされていないものを使用。

ニックのものはサプレッサーが装着されている。


H&K UMP

サジュが前半に主に使用する。

サプレッサーとTrijiconSRSが装着されている。


H&K MP5SD6

サジュが後半に主に使用する。

TrijiconRX01が装着されている。

また、終盤にジョン・ウィックチャプター2のショットガンで敵を抑えながら

薬室に一発入れて敵にとどめを刺すシーンのオマージュをこれで行っている。


H&K SL8

終盤に大佐が使用。

スコープが装着されており、狙撃仕様になっている。

本作である意味一番凶悪な銃。


関連タグ

クリス・ヘムズワース

関連記事

親記事

アクション映画 あくしょんえいが

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました