詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

正式なフルネームは「クリストファー・ヘムズワース」。
1983年8月11日オーストラリア首都メルボルンで生まれる。

2004年にドラマデビューを果たし、2009年公開の『スター・トレック』で映画デビュー。
2011年に公開された映画『マイティ・ソー』で主人公ソーを演じて以来、同作を含むMARVEL原作の実写映画シリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース」にて長きに渡って同役を演じ続けており、2022年には単独主演作第4弾『ソー:ラブ&サンダー』が公開された。

そこまで知名度の高い俳優ではなかったが、『アベンジャーズ』の世界的な大ヒットにより、一躍人気俳優の仲間入りを果たし、以降も『スノーホワイト』『ラッシュ/プライドと友情』『白鯨との闘い』など様々な作品で主要な役どころを演じるなど大ブレイク。今後の活躍が注目されている若手俳優の1人である。

趣味は肉体改造
エンドゲーム』では引きこもってぶくぶくに太ったソーを演じたが、それは肉襦袢であり、本人はまさに筋骨隆々とした肉体を維持している。
「マイティ・ソー」シリーズを見るとわかるが、作品を重ねる度にマッチョになっていき、『ソー:ラブ&サンダー』では自分史上最高の肉体となっているらしい。

家族構成

既婚者で、妻はスペインの女優エルサ・パタキー。
また、兄のルーク・ヘムズワースと弟のリアム・ヘムズワースも俳優。ルークは『マイティ・ソー/バトルロイヤル』『ソー:ラブ&サンダー』で劇中劇でソーを演じる役者として出演し、兄弟共演を果たした。
2012年にエルサとの間に生まれた長女インディア・ローズも『ソー:ラブ&サンダー』に出演し、親子共演を果たしている。
正に俳優一家と言っても過言ではない家族構成である。

関連イラスト

スノーホワイト

関連タグ

俳優
マイティソー アベンジャーズ
三宅健太 主な吹替担当声優

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「クリス・ヘムズワース」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「クリス・ヘムズワース」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました