ピクシブ百科事典

ダイさあ

だいさあ

「HUGっと!プリキュア」に登場するダイガンと薬師寺さあやのカップリング。
目次[非表示]

概要

ダイさあとは、プリキュアシリーズ15作品目の「HUGっと!プリキュア」に登場するダイガン薬師寺さあや/キュアアンジュとのカップリングである。
第23話で出会うが、ダイガンは元クライアス社旧幹部の部長であるためこの時はまだ味方ではなかった。

敵から味方になるまで

クライアス社の旧幹部最後の一人で長くプリキュアたちと接することはなかった。第23話でようやくプリキュアと対決をするはずだったが、そこで背後から新幹部の相談役であるドクター・トラウムの攻撃でダメージを受け、精神的に命を失うくらいまでの酷さであった。この時、キュアアンジュがダイガンを助けようとしたが、ダイガンは「私に、もう一度やり直すことがあれば」と言い消えてしまい、アンジュをはじめ他のプリキュアや、視聴者もショックを受けた。この話からすると不安な内容ばかりだが、第24話にて元幹部だったチャラリートパップルがナイトプールでプリキュアたちと少しだけ話したりえみるとルールーのライブを見て盛り上がってるシーンがあり終盤で死んでしまったと思われたダイガンは無事に復活してそれを見たさあやはとても嬉しそうになって、互いに自己紹介しここでカップリングが生まれたのだ。今後の二人の活躍が楽しみである。

関連タグ

HUGっと!プリキュア ダイガン 薬師寺さあや
ノマキュア NL

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイさあ」のイラストを見る

コメント