ピクシブ百科事典

ダークルキア

だーくるきあ

『劇場版BLEACH Fade to Black』に登場した朽木ルキアのオリジナル形態。
目次[非表示]

概要

※以下、『Fade to Black』のネタバレを含むため、閲覧注意。

CV:折笠富美子 /平野綾 / 神谷浩史

尸魂界にて、黒崎一護は謎の大量記憶喪失事件の犯人、を見つけて追い詰める。
そして、朽木ルキアと離れ離れになりたくない姉は弟に「ルキアと合体すること」を提案し、その提案を承諾した弟と彼女によって無理やり融合したことで誕生する。
そのため見た目はルキアだが、身体の主導権は姉弟が握っている。

容姿は、ルキアをベースとした姉と弟を足したような雰囲気になっている。
通常時には黒い髪の毛が紫がかった銀髪になっており、虚ろ目で瞳孔が大きくなっている。
また、死縛装ではなく白い着物を着ている。

戦闘能力は姉と弟と同じであり、瞬間移動や鎌を使った攻撃をメインとする。

最初は一護を追い詰めて優位に立つが、死神であるルキアにとって無意識に虚を取り込んでいる姉と弟は毒であり、更に姉と弟も虚の力を解放し過ぎてコントロールが出来なくなり、3人とも完全な虚になりかける。
そして、ルキアを助けるために一護が攻撃し、結果的に姉と弟の中にいた虚を倒したことによってルキアは元に戻ることが出来た。

『BLEACH~ヒート・ザ・ソウル6~』では他の劇場版オリジナルキャラクターと同様プレイヤーキャラクターとして登場する。

関連イラスト

ダークルキア

関連タグ

劇場版BLEACH FadetoBlack 朽木ルキア  

ダークルギア←似て非なるもの

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークルキア」のイラストを見る

コメント