ピクシブ百科事典

チェーンソーマジニ

ちぇいんそぅまじに

『バイオハザード5』に登場するB.O.W.「マジニ」の一種。
目次[非表示]

うわああああああああああああああああああああ!!!あっあっあっあぁぁぁぁぁあっ!!!

チェーンソー男(マジニ)

概要

バイオハザード5』に登場するB.O.W.マジニ」の中でも、チェーンソーを装備した個体であり、初登場はCHAPTER1-2。
血にまみれたチェーンソーを構えて、クリスシェバの前に立ちはだかる。
今作バイオの中で、処刑マジニに並ぶ初見殺しおよびトラウマ要因。

恐ろしさ

常に荒い呼吸でプレイヤーを追いかけてくる。そして近づくと急に奇声をあげながらチェーンソーを大きく振りかぶる。目と目が合う状態で斬られればキャラクターの壮絶な苦悶の断末魔の後、ぶった斬られて力なく倒れて「YOUR DEAD」にされる。後ろから斬りかかられても一撃DYINGととんでもない。
しかもこいつやたら体力が高く、アマチュア難易度のドラム缶爆発でもちょっと怯む程度。相当な弾丸を叩き込んでやらないと倒れてくれない。無限弾でもない限り、こいつを撃ちまくって倒すなんて真似は困難を極めるだろう。
更に、ベテラン以上の難易度だと一度倒しても復活して暴走状態と化し、常時奇声を上げてチェーンソーを振り回して襲い掛かってくる。横をすんなり通り抜けるなんて真似をしようものなら速攻DYINGは確実、下手すれば即死である。
しかも登場するステージでハメ倒せるような場所は殆ど無く、ステージによっては二体登場もザラ。恐ろしいったらありゃしない。
体力はかなり低めだが、マーセナリーでも登場。もちろんチェーンソーを喰らえば即死は免れない。距離を取りつつ撃破しよう。
倒れたところに地雷を設置すれば、起き上がった直後に爆散できる。

関連タグ

バイオハザード バイオハザード5 B.O.W. マジニ チェーンソー

pixivに投稿された作品 pixivで「チェーンソーマジニ」のイラストを見る

コメント