ピクシブ百科事典

チベットスナギツネ(けものフレンズ)

ちべっとすなぎつね

けものフレンズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

人そっくりの、味のある顔だと噂のチベットスナギツネは自分です。チベスナという愛称で呼べばいいと思います。
この顔に誇りを持っていたのに、ここではみんな人みたいな顔のうえ表情が豊かなので、なんだか自分の影が薄い気がします。
もっと注目してくれてもいいと思いますよ?
(NEXON版プロフィールより)

概要

CV:川上莉央(NEXON版)

人そっくりの味のある顔で有名な狐・チベットスナギツネフレンズ
前述の通り独特な顔付きをそのまま再現したかのような細い目をしている。

NEXONアプリ版

愛称はチベスナ
独特な顔つきに誇りを持っていたのだが、フレンズになった事で影が薄くなったと感じているらしい。

ゲーム内ではレアリティ☆4のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは20秒間先頭の敵1体の攻撃力が40%下がる「見つめ見つめて見つめ続ける」。

コミック版

公式アンソロジー『けものフレンズコミックアラカルト ジャパリパーク編』では、上述のような悩みをさばんなコンビに相談する役で登場。
彼女の真剣な悩みを解決するためにかばんちゃんサーバルが奔走するのだが…。

ブシモアプリ版

2018年3月中旬のアップデートにて追加実装された昼行性のフレンズ。
愛称がチベスナなのはNEXON時代と同じ。
物静かでどこか達観したような雰囲気を感じさせるが、汎用セリフの中に「注目してくれてもいいと思いますよ」というものがある辺り、NEXON時代同様に自身の存在感について気にしている節があると思われる。
本人も相手を見つめる癖があるようで、実際に何かを凝視している姿をライオンから「相変わらず」と言われている。
目つきに特徴があるハシビロコウとはどこか通じるものがあるようで、思わず相手を見つめてしまう点について共感を示している。

ハシビロとチベスナ
チベスナハシビロ
ポーカーフェイスな二人
ガン見コンビ

関連タグ

けものフレンズ チベットスナギツネ

pixivに投稿された作品 pixivで「チベットスナギツネ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント