ピクシブ百科事典

チャオチャオ

ちゃおちゃお

チャオチャオとは、漫画作品「わざぼー」に登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

概要

コロコロイチバン!連載作品「わざぼー」の敵キャラクター。

登場作品

わざぼー

人物像

わざぼー第1巻・4話「小さなチャレンジャーとわざぼー」にて初登場。
宿敵・わざ武王が送ってきた悪者の一人で、わざ武王に死んだ母親を蘇らせてもらうことを目的に、技々みみみを倒しに来る。

戦闘スタイルや特技は専ら体術で、「アチャーオゥ!」という掛け声とともに蹴りなどを繰り出す。戦闘力も動きも見た目通りだが、戦士としてのプライドを持っており、敵(みみみ)から施しや情けを受けるのを嫌う。
最終的にはみみみに「アイツは強くなる」と言わしめるほどの心の強さを見せつけるが………
この話を皮切りに、わざ武王の謎に一歩近づいていくことになる。

一人称は「オラ」。モデルは見た目の通り「蝶々」。水色の髪に黄色い触覚がふたつ生えており、白い胴着を着て、手足にはバンテージをしている。背中には薄いオレンジの羽根があり、飛行も出来る。
当初考えていた話ではチャオチャオは2人兄弟の設定でどちらか片方が悪者によって消されてしまうという悲劇的ストーリーだったが、ページ数の都合で1人にまとめられたという裏話が単行本おまけで語られた。
初期のキャラクターデザインでは何故か尻尾が生えていた。

のちに、わざぼー3巻収録「わざぼー外伝 技神まーと……。」にて再登場を果たし、初登場の1年前に技神まーと接触していたことが明らかになった。

関連イラスト

作品募集中

関連タグ

わざぼー 技々みみみ 技神まー ヘビィ

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 作品名

pixivに投稿された作品 pixivで「チャオチャオ」のイラストを見る

コメント