ピクシブ百科事典

チームLOD

ちーむえるおーでぃー

『ロボットガールズZ+』及び『ロボットガールズZオンライン』に登場するチーム。
目次[非表示]

概要

ロボットガールズZ+』及び『ロボットガールズZオンライン』に登場するロボットガールズチーム。
かつて所属していたソフトボールチーム存亡の危機を知った元祖主人公であるガイちゃんが、チームメイト2人と共に結成。町の科学者サコンさんの協力を経てパワーアップしたコスチュームを着用している。
三人での特訓中に階段から全員で転がり落ちた珍事により最強合体形態ガイちゃん・ザ・グレートが誕生した(が、この形態では残り2名は強制的に変身解除される)。

なお、ガイちゃんはチームTと兼ね役である。部活動で喩えると兼部。

また『ガイキングLOD』のDVD-BOX発売記念に際し、超久々ガイちゃんを主役としたドラマCDも付属した。東映は正気か。

メンバー

名前CVベース機体外見モチーフ
トリプルガイちゃん高岡香トリプルガイキングフジヤマ・ミドリ
ライっち新田恵海ライキングルル・アージェス
バルちゃん大空直美バルキングピュリア・リチャードソン

余談

元ネタとなっているのは『ガイキングLOD』に登場する三大巨人。
しかし、原作でトリプルガイキングのパーツであるスティンガーサーペントクラブバンカー及び、途中加入したキルジャガーの4機は、チームLODのライバルチームであるチームSDBとして参戦している。ライキング・バルキングが終盤まで敵機体だったことを考えると何とも皮肉というか。
ああ、ちなみにキルジャガーは「すごーい!」「食べないよ!」「うみゃー!」とか言うてはります。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

関連項目

ロボットガールズZ ガイちゃん 大空魔竜ガイキング

ドボちん キングダリウス18世 バル姉 ドルちゃん
くーちゃん てんちゃん ちーちゃん

関連記事

親記事

トリプルガイちゃん とりぷるがいちゃん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チームLOD」のイラストを見る

コメント