ピクシブ百科事典

ルル・アージェス

るるあーじぇす

ルル・アージェスとは、アニメ『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』の登場人物。

概要

CV:川上とも子

メインヒロイン。大空魔竜のナビゲーターで、ガイキングの合体、戦闘ナビゲーションも務める少女。
5年前、幼かったダイヤの資質を見抜いた。邪悪な黒い炎を察知する能力があり、占いも得意としており折り紙も得意。占いの的中率はとても高く、本編終了後のおまけコーナー「ガイキング占い」でもメインで出ている上、本編にも絡むこともある。
6話のガイキング占いの影響で、脚本担当の長谷川圭一により「性格が腹黒くなった」と言われているが、ルル役の川上とも子は「ルルは黒くないもん!」と否定している。
同年代のダイヤを意識している様で、彼にデートに誘われ赤くなったり、励ますときも「勝って、もう一度私をデートに誘って!」などと言ったりしている。しかしディックにもキスをされたりデートをしたりしてるなど、少々優柔不断気味。子ども扱いされることには激しく反発する一面も持ち、胸囲に関しては年かさにしてはかなり大きい方らしい。

関連タグ

ガイキングLOD
ツワブキ・ダイヤ ディック・アルカイン

pixivに投稿された作品 pixivで「ルル・アージェス」のイラストを見る

コメント