ピクシブ百科事典

概要

CV:田中真弓
ガイキングLOD』の主人公で、大空魔竜、ひいてはガイキングに選ばれた少年。13歳。漢字で書くと石蕗大哉
5年前に漁師であった父の船に同乗した際にでダリウスの鉄獣に襲われるも大空魔竜に救われている。その時に大空魔竜の船長であるガリス、オペレーターであるルルと会い、「やがて迎えに来る」と言われ、乗組員の証であるフレイムグリッターを受け取った。それからは大空魔竜の再来を信じて独自に鍛錬を続けており、13歳にして陸上の記録を上回るほどになっている。
周囲には当時自分を襲った「鉄の怪獣」のことを隠さず話しているが、信じてもらえずに「怪獣小僧」と呼ばれて敬遠されており、友人もナオトただ一人であった。そんな状況でもルルの言葉を信じて待ち続けていた。

やがて鉄獣が再び侵攻を開始し、大空魔竜が出現した折にガイキングに搭乗。戸惑いながらも鉄獣を撃破した。
ガイキングに搭乗するとハイドリュートの炎の力により、髪がスーパーサイヤ人の様に逆立ちオレンジ色に変化する。
その後は改めてルルの誘いを受け、5年前に行方不明となった父を助けるために大空魔竜の47番目のクルーとなった。

性格は前向きで努力家。学校の成績もよい。ダイビングが得意で、小学生の頃は原作のサンシロー同様に野球少年だったが、デッドボールを恐れるあまり負け投手になったことに負い目を感じている。
大空魔竜のクルーになった後もその姿勢を認められ、苦も無く溶け込んだ。

関連タグ

ガイキングLOD ガイキング ガイキング・ザ・グレート
ルル・アージェス
ツワブキ・サンシロー:原作『大空魔竜ガイキング』主人公。

関連記事

親記事

ガイキングLOD がいきんぐれじぇんどおぶだいくうまりゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ツワブキ・ダイヤ」のイラストを見る

コメント