ピクシブ百科事典

フジヤマシズカ

ふじやましずか

フジヤマシズカとは、「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

乗員番号 13番
年齢 23歳

CV:雪野五月

目を前髪で隠したメイド姿の姉御肌な機関士で、ドックの責任者でもある。漢字にすると藤山静。素顔は糸目。背中にトマホークを二丁隠し持っている。
クルーでは最も早くツワブキ・ダイヤを気に入り、戦士としての心構えや艦内の裏道などを教えていた人物でもある。

艦内でも随一の怪力の持ち主で、非常に重いはずのゾルマニウム板数枚分を顔色一つ変えず持ち上げ片手で振り回す。他にも、重そうなダンベルを通風孔に潜り込んでいたダイヤに向けて投げ、片手でドロイド兵を引き裂くなど、度々その怪力を披露していた。故に男性たちは、キャプテンですら反論できない迫力を持っている。
元々はスティンガーのパイロットだったが、裏方に転向。後任をピュリアに任せている。
出不精のサコンを毎回お節介をやいており、最終決戦後に結婚。自分と似た双子を儲けている。

関連イラスト

フェイスオープン
姐さん!

関連タグ

ガイキングLOD ガイキング 藤山静 メカクレ ナイスバディ 怪力

pixivに投稿された作品 pixivで「フジヤマシズカ」のイラストを見る

コメント