詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要やで!

CV:新田恵海

アニメ『ロボットガールズZ+』及び『ロボットガールズZオンライン』に登場するチームLODの一人や。
ま、要は『ガイキングLOD』に登場するライキング擬人化キャラちゅーことや。関西圏じゃこのアニメ放送すらされへんかった(※)がな! 外見のモデルは同作のピュリア・リチャードソン(髪ン長さは本編と5年後を描いた最終回の折衷案)やで。ピュリア自体が萌え女体化キャラやさかいに、二重擬人化とも言えるな。

ガイちゃんバルちゃんと同じソフトボールチームのメンバーで、関西弁使ォて話す元気っ娘やで。ごっつ俊足なんを活かして野手として活躍しとるんや。エースやったガイちゃんには、昔からライバル心抱いとーたわ。
ガイちゃんがグレートになると、バルちゃん共々変身が強制解除されるんや。冬は寒ゥてしょーがないのー。

武器は大鎌スカルハーケンや。草刈りでも便利なんやで。ほなな~。

※最もBS朝日では放送されとったんや。まあ当時地上アナログ放送が主流やったし今と違ォて敷居は高かったがな。

関連イラスト、もっと増えてもええねんで

祝!ライっち新衣装!
センシティブな作品

ほな関連項目も見たってや!

ロボットガールズZ スーパーロボット大戦X-Ω ガイキング 金髪碧眼
くーちゃん ちーちゃん てんちゃん
ドボちん

関連記事

親記事

チームLOD ちーむえるおーでぃー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ライっち」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました