ピクシブ百科事典

トリプルガイちゃん

とりぷるがいちゃん

『ロボットガールズZ+』に登場するガイちゃんの強化形態。
目次[非表示]

概要

CV:高岡香

ロボットガールズZ+』並びに『ロボットガールズZオンライン』で登場したガイちゃんの強化形態。
かつて所属していたソフトボールチームが存続の危機に立たされたのを知ったガイちゃんが、町の科学者サコンさんの手を借りて強化変身した。

名前の由来は『ガイキングLOD』に登場するトリプルガイキング(※)であるが、実質LOD版ガイキングの衣装へのチェンジと見て良い。

※LOD版ガイキングが支援機である戦闘機スティンガー、狙撃機サーペント、水陸両用戦車カニタンク…じゃなくてクラブバンカーと合体した姿。背中、右腕、腹部にそれぞれ該当機体が合体している。

そのため右腕がサーペントバスターを模した緑色のガントレット、腹部にクラブバンカー型のベルト、背中にスティンガー型のバックパックが付属した。髪型ポニーテールになっている。
服装もワンピース元ネタの主人公声が似てる人主役やってるアニメじゃない方)型からジャケットタイプに変更になり、下半身はガイキングのBパーツを模したスパッツになった。
旧ガイちゃんは「普通の服の上からガイキングっぽい装甲を載せている」状態に等しいので、トリプルになることでよりガイキングっぽさが増している。

バルちゃんライっちも加えたチームLODを結成したが、チームTとも兼ね役なので支障はない。
特訓中の事故で究極合体形態ガイちゃん・ザ・グレートに変身できるようになったが、パーツの都合上この形態になるとバルちゃんとライっちは変身が解除されてしまう。

なお『オンライン』ではスティンガー・サーペント・クラブバンカーに当たるキャラも別にいる。

関連イラスト

(再)トリプルガイちゃん
ロボガ落描き

関連項目

ロボットガールズZ 擬人化 
大空魔竜ガイキング ガイキングLOD

スーパーロボット大戦X-Ωモン娘☆は~れむ:に登場した際にはこちらの名義。特に前者では新旧ガイキング未参戦なのに参戦を果たした。

ゲッちゃんドラゴン:同じく中の人が同じでガワだけ別ロボになった例

関連記事

親記事

ガイちゃん がいちゃん

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トリプルガイちゃん」のイラストを見る

コメント