ピクシブ百科事典

ツンデレいおなさん

つんでれいおなさん

ツンデレいおなさんとは、素直じゃない氷川さんのことである。
目次[非表示]

概要

主に「ファンが独自に作り上げた、極端にツンデレな氷川いおな像」を描いたイラストに付くタグ。
大きくイラストの傾向をまとめるのであれば

  • 相楽誠司に対する恋心を秘めつつ、少しクールに接しているシチュエーションのイラスト。
  • 白雪ひめに対して憎悪の念をいつも吐き出しつつ、実は「好きな娘ほどいじめたくなる」理論で厳しい言葉をぶつけているというシチュエーション。
の2つがある。後者がややイラスト傾向としては多めで、「本編でデレる前に」と言わんばかりにツンデレっぷりが描かれている。

こんなキュアフォーチュンはいやだ

本編では、22話までは本気でひめのことを恨んでいるため、このシチュエーションは基本的に当てはまらなかった。ただし長峯監督のインタビューによると、22話前(つまり和解前)のいおなは、本心ではひめと友達になりたかったらしい(また、本当に嫌いなら助けずに無視しているとも)。
つまり、それまで何だかんだでひめのピンチに駆けつけていたのも、ツンデレ故の態度だったのかもしれない・・・。
しかし、22話からは和解したため、このシチュエーション通りの展開も多く出てくるだろう。23話ではプリキュアスナックを買ってとせがむひめに、「一個だけよ」と、しぶしぶ折れる場面も見せている。

関連イラスト

ツンデレデレデレデレデレデレデレ(3)
フォーチュンさんとヒメルダちゃん

関連タグ

ひめいお 誠いお
氷川いおな キュアフォーチュン
白雪ひめ キュアプリンセス
ツンデレ 変態化

pixivに投稿された作品 pixivで「ツンデレいおなさん」のイラストを見る

コメント