ピクシブ百科事典

曖昧さ回避

  1. 深いという意味合いの英語「Deep blue」のカタカナ表記。「ディープ・ブルー」とも。
  2. 1999年公開のアメリカ映画『ディープ・ブルー』。サフロン・バロウズ主演、レニー・ハーリン監督。
  3. IBMが開発したチェス専用スーパーコンピューター
  4. 1995年に発表されたアメリカの小説家ケン・グリムウッド著作の小説。
  5. 金田一少年の事件簿』の小説版およびアニメ版映画版エピソードのひとつ『殺戮のディープブルー』。怪人はキング・シーサー。
  6. 2003年に公開されたBBCが制作したドキュメンタリー映画。
  7. パック・イン・ビデオから発売されたPCエンジンシューティングゲームディープブルー・海底神話』。
  8. DJ_YUTAKAfeat大黒摩季のシングル曲『deepblue』。
  9. くまさんちーむ開発、工画堂スタジオ発売のコンピュータゲームのシリーズ作品『Deep-Blueシリーズ』。
  10. 嘗て存在していたアダルトゲームブランド「DEEPBLUE」。
  11. 東京ミュウミュウ』のキャラクター。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディープブルー」のイラストを見る

コメント