ピクシブ百科事典

デューイ・パーシー

でゅーいぱーしー

デューイ・パーシーとは、小説『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の登場人物。
目次[非表示]

概要

カタリナ・クラエスの前世の世界において発売されていた乙女ゲーム『FORTUNE・LOVER Ⅱ』の攻略対象の1人。主人公(マリア・キャンベル)と同じ街の出身(平民)で、魔法省における同僚。

文庫版第6巻から登場するキャラクターであり、WEB版(文庫版第1巻〜第2巻)には一切登場しないが、アニメ2期最終回に登場、新たな破滅フラグが現れることとなった。

プロフィール

出演作品乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
性別男性
誕生日
出身地ソルシエ王国
身長
体重
特技
好きなもの
嫌いなもの

人物像

基本的な人物像はゲーム『Ⅱ』と本編で変わらない。実家はかなりの貧乏で満足に学校に通わせてもらえず、小さい頃から兄弟を養う為に仕事もしてきたが、両親はそのお金を巻き上げて遊びに使うような人間だった。そのため周囲を見返す為に努力を重ね、仕事をしながら何とか学校に通い、僅か13歳で飛び級で卒業し魔法省に就職した経緯を持つ。

その経験から、本人資質による推薦によって魔法省に入って来た上に「貴族の道楽で入職した」と噂されていたカタリナを、当初はあまり快く思っていなかった。しかし、実際に出会ったカタリナの人柄に触れてその認識を覆し、彼女や自分を気にかけてくれたマリアの事を慕うようになる。

関連タグ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

関連記事

親記事

FORTUNE・LOVER ふぉーちゅんらばー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デューイ・パーシー」のイラストを見る

コメント