ピクシブ百科事典

デリエリ

でりえり

デリエリとは、メディアミックス作品『探偵オペラ ミルキィホームズ』における、コーデリア・グラウカとエルキュール・バートン(エリー)の百合カップリング。
目次[非表示]

WEB漫画『Axis Powers ヘタリア』におけるローデリヒ・エーデルシュタインエリザベータ・ヘーデルヴァーリカップリングについては「ほんわか夫婦」を参照。

概要

同じ探偵チーム・ミルキィホームズのメンバーで、ホームズ探偵学院の生徒。
小説『探偵オペラ ミルキィホームズ ~overture~』によると、メンバーの中では(教官の小林オペラを除くと)一番初めに出会った二人であり、この二人の出会いがミルキィホームズの結成につながっていく。
トイズ(超能力)で人を傷つけてしまった経験から、他人とのコミュニケーションを避け、探偵としても生徒としてもふさぎ込んでいたエリーに話しかけ、長い時間をかけて心を解いていったのがコーデリアだった。
それからというもの、二人は姉妹のような関係にある。
なお、コーデリアにはマリア・グラウカ(マリー)という妹がおり、物語の時点ではすでに亡くなっている。

ギャグ色の強いアニメ版でも二人の絡みは描写されている。第1期7話での、暗所で暴走したコーデリアが「エリーの肌、きれいね」とささやいてエリーの水着を無理やり剥ぎ取るシーンは、視聴者の選ぶ名場面ランキングで23位に選ばれた。

備考

関連タグ

探偵オペラミルキィホームズ ミルキィホームズ
コーデリア・グラウカ エルキュール・バートン
百合 カップリング ミルキィホームズカップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「デリエリ」のイラストを見る

コメント