ピクシブ百科事典

トリプルスター

とりぷるすたー

「参上!ドロッチェ団」のボス・ドロッチェが所持していた三ツ星の杖。ラスボスとの戦闘時に使用可能。また、ラスボス戦後、特定の場所に行けばいつでも使えるようになる。
目次[非表示]

概要

ドロッチェの技として

ランダムの方向に3つの星を発射する。壁を反射し、吸い込み以外では除去できない。強化版となるダークドロッチェでは速度が上昇する。

スターアライズ」では、2回目のアップデートでドリームフレンズとしてドロッチェが追加され、原典と同じく空中攻撃で使用する。連打で最大6つの星を発射することができる。

コピー能力としての性能

名前の通り周囲を常時攻撃判定を持った三つの星が飛び回っていて、攻撃する時に自分の前に投げつけ三連射まで出来る。(ある程度射角調整が出来る)
壁越しで比較的遠距離を攻撃出来たり、一部を除き、あらゆる仕掛けを発動できたりギミックの破壊ができるという非常に便利な能力。
周囲を回転している星にも攻撃判定があり、ダメージはそれなりだがバリアのような役目を持つ。

星弾は便利であるが、メカクラッコ戦など、雲のギミックを消して安全な足場を消してしまうといったデメリットもある。

鏡の大迷宮」におけるマスター能力と同じで普通の能力とは異なり、ダメージを受けたり能力を解除して武器そのものがコピー星のように飛び回っていても、穴に落ちたり吐き出して星型弾にしない限り消滅しない。

コピー説明文

なんてったって
三つ星(※)
ですよアナタ
そりゃスゴイってもんです。

※ 三つ星の中にそれぞれ文字が入っている。それぞれ左から青・緑・赤の順番。

余談

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」の洞窟大作戦では、この杖と思しき「三つ星の杖」が宝として存在する。なお、「スーパーデラックス」では元々その場所に置かれていた宝物は「秋の思い出」であった。

関連タグ

カービィ 星のカービィ 参上!ドロッチェ団 ドロッチェ コピー能力
スターロッド 虹の剣 ラブラブステッキ

本田未央:「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラ。本編ではなく「グランブルーファンタジー」において、本人の曲(ミツボシ☆☆★)を英訳した同名の奥義(=必殺技)となっている。炎属性。

関連記事

親記事

コピー能力 こぴーのうりょく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トリプルスター」のイラストを見る

コメント