ピクシブ百科事典

マスターカービィ

ますたーかーびぃ

『星のカービィ 鏡の大迷宮』でマスターソードを手にしたカービィ。
目次[非表示]

概要

『星のカービィ 鏡の大迷宮』にて、秘宝「マスターソード」を装備したカービィ。ゲーム内ではコピー能力の一種として扱われているが、厳密には違う所謂「ラスボス専用形態」。

作中ではダークマインドとの決戦時に、メタナイトシャドーカービィから投げ渡される形で初披露となるが、クリア後はエントランスに置かれた剣を取る事でいつでも使用が可能となる。

あらゆる物を破壊すると言われる通り、導火線から打撃じゃなきゃ壊せないブロックまでなんでも壊すことが出来、また通常のコピー能力ソードにはなかった遠距離攻撃できる衝撃波も使うことが出来る。
後のトリプルスターと同じく、コピーを解除しても剣が飛び回るが、穴に落ちるとやはり消える。

注意

見た目や色、メタナイトに渡されたという点で彼の所持する宝剣ギャラクシアと勘違いされやすいが、完全に別物である。
エンディングにてカービィ達が元の世界に帰るとき置いてかれたことからして、元から鏡の国にあったものと考えられる。決してゼルダシリーズに出てくるあの剣でも無い。

関連タグ

メタナイト ダークメタナイト 星のカービィ カービィ 鏡の大迷宮

pixivに投稿された作品 pixivで「マスターカービィ」のイラストを見る

コメント