ピクシブ百科事典

ドス・キヌタ

どすきぬた

ドス・キヌタとは、『NARUTO』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日6月12日
星座ふたご座
身長157cm
体重49kg
年齢14歳
性格礼儀正しい、堅実

概要

CV:江川大輔

大蛇丸の命令でうちはサスケ殺害の為に中忍試験に送り込まれた音忍三人組の一人。
顔を包帯で覆った、下忍3人のリーダー格。好戦的だが冷静で礼儀正しく呪印の力で目を覚ましたサスケの異変にもいち早く気づいた。
響鳴穿(きょうめいせん)という武器を装備し、その内部で発生した音を増幅させ、さらにチャクラでそれを統制し、敵の聴覚を攻撃する。

大蛇丸からは捨て駒としか思われていないため、薬師カブトが味方だと知らなかった。
自分達が大蛇丸にとって捨て駒でしかない事に内心不満を抱いており、三人の中では唯一(胸中でとはいえ)大蛇丸に反旗を翻した少年。

第一の試験では字のリズム、書き順、字画数から答えを探るという結構すごいことをやっている。

第二の試験でサスケたちを奇襲し春野サクラロック・リー、10班と交戦。サクラとリーを追い込むも、10班のコンビネーションには苦戦するが交戦中に呪印の効果で強大な力を得たサスケにザク・アブミが倒され、直前にいのに体を乗っ取られた状態でザクの攻撃を受けたキン・ツチも戦闘不能にされたため「今の君は僕達では到底倒せない」と降参。餞別として自分たちの地の書を差し出し撤退する。

中忍試験予選では秋道チョウジと対戦。難なく勝ち抜く。その後本選でサスケと当たった我愛羅を消すため近づいたが、守鶴となった我愛羅にあっけなく殺された。

また名前の由来は耳小骨の砧骨(きぬたこつ)と思われる。

関連タグ

NARUTO 音忍 ザク・アブミ キン・ツチ

pixivに投稿された作品 pixivで「ドス・キヌタ」のイラストを見る

コメント