ピクシブ百科事典

ドロップ(コロッケ!)

どろっぷ

ドロップとは、コロッケ!に登場するアニメ版のオリジナルキャラクター。

概要

CV:清水愛
セミロング金髪で後ろはカールしている。バンクは生きてるバンクのキャンディ
で、リボンをつけたピンク色のワニ。原作基準のストーリーではただ戦いを観戦するのみだった。バンカーであることを隠しながら、バンカーに声をかけ、マネージャーと称しそのバンカーが集めた禁貨をこっそりいただくという手を使っていた。当初はラオチュウのマネージャーをしていたが、コロッケと出会い、ドリーム禁貨編の中盤以降は戦闘に参加するようになる。願いは大人になって片思いをしているマロンと結ばれること。そのため子供扱いされるのを非常に嫌がる。口癖は禁貨入手時に言う「チョッ禁!」。トンコツ曰く、身長は140cm前後。
初対面のウィンナーにいち早く声をかけたのも彼女であり、度々ウィンナーに気があるかのような素振りを見せる(ウスタープリンプリンに冷やかされたこともあった)が、本人はあくまでもウィンナーへの恋愛感情については否定している。

必殺技は回転しながら両足蹴りで相手に突っ込む「レインボーパールギャラクシア」、高速回転してブラックホールのようになり、周りのものを吸い込んだり、相手を引き寄せ蹴りを叩き込んだりする「ブラックパールグラビティ」、ブラックパールグラビティで吸収したエネルギーを一気に投げ付ける「エヴォリューションスマッシュ」等がある。

ゲーム版には未登場。

関連タグ

コロッケ! ヘソ出し スパッツ
ウィンナー シャーベット
アニメオリジナルキャラ

関連記事

親記事

コロッケ! ころっけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドロップ(コロッケ!)」のイラストを見る

コメント