ピクシブ百科事典

ネーナ

ねーな

人物名。ここでは『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるキャラクターについて説明する。
目次[非表示]

誘導分岐

機動戦士ガンダム00』に登場するキャラクターは、ネーナ・トリニティへ。

ジョジョの奇妙な冒険」のネーナ

ホルホース

エンヤ婆がジョースター一行を始末するべく送った七人の刺客の一人。
外見は非常におしとやかで美しい16歳の少女で、初登場時はホル・ホースの恋人として登場した。彼女を敵だと知らないジョースター御一行に保護されて、しばし行動を共にする。しかしこの時、既にジョセフ・ジョースターの右腕に自分のスタンドを取り憑かせていた。
ターゲットのジョセフを一人にさせるため、自分はポルナレフを誘惑するなど巧妙な手口を使うが、最終的にはジョセフにスタンドを倒されたことにより真の姿を現した。本当の容貌はジャバ・ザ・ハットのような見た目の醜女であり、スタンドを使って変装していたのだった。
ポルナレフはまんまと騙されていたが、ホル・ホースのほうが彼女の正体を知っていたかどうかは不明。ホル・ホースと一旦別れた後に、本物とすり替わったのかもしれない。

スタンド「女帝(エンプレス)

「チュミミーン!」

チュミミーン

ターゲットに取りつき成長してゆく人面疽スタンド。詳細は当該記事へ。

元ネタの歌手

由来となったのはドイツの歌手並びに彼女がボーカルを務めた同名ロック・バンド「ネーナ」。
「ロックバルーンは99(原題:99 luftballons)」で世界的ヒットを飛ばした。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エンヤ婆

pixivに投稿された作品 pixivで「ネーナ」のイラストを見る

コメント