ピクシブ百科事典

ノーザ・クライン

のーざくらいん

管理国家ラビリンス最高幹部クラインとノーザの合体したパワーアップ形態。

CV:渡辺美佐

概要

プリキュアたちとの最終決戦の際、ソレワターセの実を喰らい、本性(?)である超獣と化したノーザと同じく戦闘形態であるドラゴン・クラインの姿となったクラインがプリキュアたちとの戦いに完璧に勝利する為に合体し、パワーアップした怪物形態。

ドラゴン・クラインをベースにソレワターセの素体が巻きついて融合したかのような不気味な姿をしており、そのほか、の部にソレワターセ素体の背中翼竜のようなが生えており、どことなく魔人ブウ(ゴテンクスピッコロ孫悟飯を吸収した時の形態)に酷似したような頭部を持つ。
また、声や人格はノーザがベースになっているようだが、口調の方は中性的なものへと変わっている。

合体前の2人よりも戦闘力は遥かに上昇しており、プリキュアたちの「ラッキークローバー・グランドフィナーレ」をいともたやすく破るほどの圧倒的なパワーとドラゴンボール顔負けのデスボールなどを駆使してプリキュアたちを追いつめるが、最後はキュアエンジェルへとフォームチェンジしたしたプリキュアたちの「プリキュア・ラビング・トゥルー・ハート」を受け敗北。
浄化されそれぞれ本来の姿へと戻ってしまった。

関連タグ

ラビリンス ノーザ クライン フレッシュプリキュア!

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーザ・クライン」のイラストを見る

コメント