ピクシブ百科事典

ハンターZONE

はんたーぞーん

逃走中を代表する1つのミッションである。
目次[非表示]

どんなミッション?

逃走エリア内の一部分(全長80m)を使いミッションの重要な情報を得るミッションである。
ゾーンの出入りの方法は、ボタンで開くゲートを使って出入りできる。(片方しかボタンがない場合もある)
このゾーンにいるハンターは2,3体いて正直、難易度が高いミッションである。

このミッションを使用した回とミッション内容。

第29回 沈黙の巨大迷宮2

同じ色のベストを着た逃走者のうち、片方のベストにはテンキーが付いておりそのベストは振動感知センサーが起動し、動くと鳴る。解除の方法は、ハンターゾーンにある解除番号を入力すると解除できる。
その番号は、ハンターゾーン中央にあるボタンを時間以内に押すと装置に表示される。

第31回 逃走中アルティメット

2ndステージに出場する逃走者の一部がセーフティボックスに閉じ込められている。(しかも携帯電話はミッション4が届くまで使えない状態)
ボックスは、指定時間に開くため、ゾーン外に出なければならない。
脱出援護の為には、ゾーン内にあるネットガン一丁とボックス外のレバーを下げるとその場で扉が開く。

第35回 ハンター消滅

ミッション終了時にニセ逃走者が通報を開始し、他の逃走者の位置情報をハンターに伝える。
阻止する方法は、ハンターゾーンの中あるにモニターに映し出されたニセ逃走者の顔か表示されそのニセ逃走者の名前をニセ逃走者停止装置に入力しなければならない。
ただしモニターのボタンは、長押ししないと判明できない。

第37回 時空を超える決戦

現代エリアと江戸エリアにハンターが3体づつ放出される、阻止するには現代エリアにある放出阻止レバーを下げなければならない。なお、江戸エリアに大量の風船の中の一つには鍵が入っており、このミッションを有利に進めるアイテム(ネットガン)が入った扉を開けることができる。
ちなみに、この回のハンターZONEのハンターの数は3体だった。

第39回 めちゃ逃げてるッ

中には100体のダミーハンターがおりその中に2体のハンターが紛れ込んでいるというものだった。江頭ハンターはいつのまにか侵入しておりミッションアンドロイドによって撤去された。

忍ゾーン

先程出てきた逃走中アルティメットのミッションで牢獄復活チャンスに使用された。
内容は、4体(2体✖️2グループ)がおり、ボールを当てられ撃破されたら即失格となってしまう。
復活するには生き残っている逃走者がゲートを外側から開けてもらわなければならない。
全長は100mでこの忍は撃破されない+補充用のボールは多数あるので球切れもほとんどないのでかなりの難易度である。

コメント