ピクシブ百科事典

ハートキャッチニアミス事件

はーときゃっちにあみすじけん

スマイルプリキュア第19話で、「ハートキャッチプリキュアの人物が登場するのか?」と一部で騒がれた事件
目次[非表示]

概要

事件は、『スマイルプリキュア!』第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの!」で起きた。
黄瀬やよいの母ちはるが勤めているキッズファッションの会社が父の日に開催したファッションショーで、『ハートキャッチプリキュア!』の登場人物である来海えりかキャラクターソングが流れ、えりかの母さくらが営むファッションショップ「フェアリードロップ」のロゴが堂々と登場し、更にちはるが電話で「来海先生がこちらに?」と発言したことで、一部の視聴者が「まさかスマプリとハトプリのクロスオーバーがTVで見られるのか?」と期待に胸を膨らませた。

しかし、残念ながらオールスターズではないので実現はせず、あくまでカメオ的な出演にとどまった。
ただ、ひょっとしたら視聴者が見ていないところでメイン画像のような一幕があったのかもしれない(左側:えりかの両親、右側:やよいの母)。

なお、このクロスオーバーを匂わせる演出は、この回を担当した境宗久氏が意図的にコンテに追加したものである(境氏はハトプリの各話演出も担当していた)。

そして、ここに一人、他作品への出演を虎視眈々と狙うお方が・・・。

19話よりおまけ。

関連タグ

スマイルプリキュア ハートキャッチプリキュア
来海さくら 黄瀬ちはる スペシャル*カラフル

境宗久

関連リンク

今回、(名前だけ)カメオ的出演となった来海先生ですが…

pixivに投稿された作品 pixivで「ハートキャッチニアミス事件」のイラストを見る

コメント